今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

そば蜜ってうまいね

 昨日は3連休中日だったので、まぁ、確かに酷暑ではあったのだけれども、全く出かけないのもなぁと千葉県は房総半島に行った。
 君津市の農産物直売所で・・・妻が立ち止まって凝視していたもの。



 そば蜜?
 なんだろう・・・蕎麦の花から蜜を取ったのかなぁ。
 珍しいし、そもそも黒目の色がただものではなしと感じた。


 今朝の朝食で、パンに付けてみたんだよね。
 これがとてもうまかった。
 単なる蜂蜜ではなくて、なんかメープルシロップを思わせる独特な味わい。
 黒目の色は伊達じゃなかった。

 まぁ、一瓶900円と安くはないが、こりゃ面白いとうまい体験をさせてもらった。
 パンは一枚しかなかったので、それだけでは足りなくて、ホットケーキも焼いてしまったよ。

 内房袖ケ浦市の、かわの養蜂場の産物のようだ。さすが房総、養蜂場もあるとは奥が深い。

===
 女性にオススメ!そば蜂蜜 | 蜂蜜〜かわの養蜂〜みつばちの家
 なるほど。