今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

梅を見に行ったよ


 昨日は荒天で土砂降りが夜まで続いていたが、今日は一転して晴れ上がったゆえ、お出かけしようと思った次第。
 梅の時期であるなと思ったので、千葉県は房総半島に行き、梅を見た。内房袖ケ浦市
 袖ケ浦公園にての梅がなかなか見事であった次第。
 袖ケ浦公園は毎年この頃に梅まつりのようなものをやっていて、今日は結構な人出があった。やはり昨日が荒天で出られなかったので今日こそはと出てきたのであろう。子ども連れも含めて大賑わいであった。
 きれいな公園でなかなか見事な梅を見られたし、また、まだつぼみの段階の梅も、梅は結構きれいだねと妻が言っていたりして、妻と二人のお散歩としてはなかなか乙なものだったわけで。


 つぼみもまたいい感じでありますね。


 水鳥が悠然と泳いでいたりしてなかなか乙な公園なのですよ。