今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ホテルのランチブッフェに行ったよ

 今日は午後から雨が激しく降るという天気予報ありて、インドア的な土曜日にせねばと思っていたところで、ホテルのランチブッフェで行きたかったところあり、妻と共に行ってきた。

 やはりホテルのブッフェ・・・要するに食べ放題なわけだが、いいね。


 いろいろとりどりに食べられてうれしい。そして、どれも結構うまいのがいい。
 ブッフェスタイルだと、当たり外れが出てしまうこともあるが、ここのは総じて美味しいのがいい。

 そして、ホテルならではの雰囲気がよかったということもあろうか。落ち着いて、食べられたのはよかった。

 今回は、開店と同時に、しかも席を予約して行くという気合いに入れっぷりだったわけだが、比較的高齢な女性の方々はもっと集団で予約をしていたので人気店だったのかな。まぁ、あれくらい美味しければそれも納得。


 グラスビールが200円と安かったので昼から一杯やってしまった(^-^)まぁ、昨夜も麦とホップを一杯やってしまったので、週一回以下飲酒がいつもの私としては異例のことだが、久々に新聞を熟読したりしてゆっくりしたランチが過ごせたのよかったよ。

 まぁ、妻と共にデートみたいな感じでそれもいいよね。