今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

酒に頼らない命の洗濯

 飲み過ぎてしまったよ - 今日の一語り(はてな Ver.)で語ったように、癒やされようかとお酒を飲みに行ったら飲み過ぎてしまって気持ち悪くなると言う十数年ぶりの経験をしてしまった。
 まぁ、「命の洗濯をしに行ったんだよね」・・・と私の失態を寛容に受け止めてくれた妻にはとても感謝であるが・・・「いや、命縮めてきた」という私の言葉に笑ってくれた妻にも感謝。だからこそ、一緒にいれる。

 今日は、その妻を連れて、湖水亭 嵯峨和へ。ここは千葉県は房総半島中心部の亀山湖畔の宿。食事をすると食事ができるまでの数十分の間に宿の温泉に入ることができるところ(別に入湯税150円は取られます)。

 亀山湖畔の温泉としてはこの嵯峨和と亀山温泉ホテルとかがあるが、亀山温泉ホテルには泊まったことがあり、その泉質の良さは分かっていたので、わくわくしながら入るが、予想通りいいお湯であった次第。
 しかも、15時頃に着いたので、ほかに入浴客がいなくて貸し切り状態であったのが、加えての贅沢。いいお湯に貸し切り状態で入れたわけだから。

 食事は、妻がタケノコご飯がある定食を。私はしし鍋の定食を。


 これらもすごく美味しく、風呂上がりに食べて、美味しくて、なんか最高の1日。
 お酒なしで、温泉と食事。これで命の洗濯完了。

 今日はきちんと命の洗濯だったでしょう。ずばりそうだったでしょう(^-^)