今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

不眠に陥る・・・私的二次会はコンディションによる

 昨日は、家に帰って、21時半過ぎからウイスキーロック一杯とアルコール薄めのホッピーを飲んで、家での私的二次会がいいよぉと語っていたのだが・・・。

 よい酔い心地のまま眠りに入ればよかったのかもしれないが・・・夜、眠れなくなってしまったのだ。

 ブルーマンデーをひかえて、緊張感があったのか・・・
 
 もしくは、通説通り、アルコールが睡眠阻害物質としての威力を発揮したのか・・・

 そんなに飲まなかったのになぁ・・・なんだか頑固な不眠でいっときは眠るのをあきらめかけたくらいだ。

 まぁ、明日からのやな仕事とかにブルーになっている上に、アルコールの睡眠阻害性がミックスされてちょうどマッチングしてしまったんだろうけれども。

 私的二次会は、今回の私の経験だけで否定すべきものではないと思うが、コンディションによるだろうと言うことで。