今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

下手な心理学実験よりえぐってくるなぁ

 今日はロンハーの日。テレビ朝日系で火曜日21時台に放映されている番組ロンドンハーツを見ているのだ。

 なんだか、妻も私も大好きで、今日はロンハーの日だねってことで一致している。

 今日の企画はザ・トライアングル。

 まぁ、仕掛け人の女性が、彼女がいる男性に迫って、浮気をするかどうかを見ていくという企画で浮気をした場合、彼女とのデート中に仕掛け人の女性を絡ませてトライアングル状況を隠しカメラで見ていくという企画。

 昔は、これを彼女側からの依頼とはいえ、素人さん相手にやっていたので、こりゃ下手な心理学実験よりえぐってくるし、倫理上かなりの問題作だなぁと思っていたものだが・・・そのせいか中断されていたが・・・

 今は売れない芸人相手ということで、まぁ、テレビへの露出を増やしたい芸人さんのニーズにも合う(テレビに出れるかどうかは死活問題であろうから、ゴールデンタイムのこの番組に出られるのはびっくりであろうと、ニーズに合うのではないかと言うこと)ので倫理上の問題はクリアされるのだろか・・・最近復活している。

 まぁ、下手な心理学実験よりもえぐってくるなぁという思いがあったりもするのだが。

 私は結構好きな企画で、あぁ、こんな若い子に迫られたら無理もないかねぇなんて言っていたら、
妻は私をにらんでいたりする(^-^;

 まぁ、そんな絵に描いたもちのようなことが起こるはずもないので、現実問題にはならないのだが、面白いって言えば面白いわけで。