今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

火曜日の幸せの素

 まぁ、私は根っからの庶民ですので、テレビで面白い番組がやっているとそれだけで幸せっていうたちであります。

 以前には・・・

 

 テレビを視ることは人生の時間の無駄遣いだろうが、希望を与えてくれるものでもある - 今日の一語り(はてな Ver.)  

 http://d.hatena.ne.jp/small_editor/20070227/1172585554

 

 とさえ語っているところである。3年も前の語りだから、昔からそうと言えるし、夫婦の共通の趣味がテレビ鑑賞ということにこの頃から固定化している証左である。

 

 中でも好きなのが、火曜日のロンドンハーツ(略してロンハー)というテレビ番組である。火曜日にロンハーがあれば幸せ、なければがっかりというのは妻と結婚してから数年来続けてきた流れであるし・・・特に・・・昨年はこんなことを語っている。

 

 ロンハー3時間スペシャルが面白かった - 今日の一語り(はてな Ver.)

  http://d.hatena.ne.jp/small_editor/20090324/1237906120

 

 ということで、今日はロンハーの3時間スペシャルだったので、これこそ幸せの素ってわけでね。

 今日は、マジックメールという企画で、まぁ、携帯メールを使ったどっきり企画みたいなものなんだけど、今日は、厳密にはメールではなくツイッターのダイレクトメッセージを使ったもの。携帯というよりアイフォンを用いてって感じ。

 まぁ、ロンハーにもツイッターがでてくるんだぁ、ツイッターもかなり一般化したなぁと感心したり。

 3時間ともなると、そりゃ冗長にもなる部分もあるが、おおむねすべてを笑ってみられたので大満足。

 火曜日の幸せの素である(^-^)