今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

NHKドラマ10 シングルマザーズ を見た 〜酒井若菜さんがいい〜

 シングルマザーズ | NHKドラマ10 をたまたま見てしまった。火曜日にやっているのかな。
 なかなかに迫力のあるドラマであった。
 酒井若菜さんが出ていて・・・おぉ!?っと見てしまったわけだが。

 そう、酒井若菜さんのファンである私。

 今年の5月には、酒井若菜さんが出ているCMを 忘れ得ぬCM - 今日の一語り(はてな Ver.) のように熱く語っているし、過去には2003年だから9年も前になるようだが、ドラマ「14ヶ月」 - 今日の一語り(はてな Ver.) のように酒井若菜さんがいいと語っている。

 だから、このシングルマザーズ酒井若菜さんが出ているという点において、見入ってしまったわけだが、まぁ、ドラマとしても面白いかなぁと。

 最近は、価値観の多様化と言おうか、シングルマザーになる方が多いようだ。
 これについては賛否両論あろうし、賛成とまでは行かなくても仕方ないじゃないという意見が多数を占めると思うので、その賛否については意見せぬにしろ、NHKにおいて、このテーマが表立ってドラマ化されるというのは、それだけ一般化してきているという証左なんだろうなとは思う。

 その意味で、興味はあるドラマと言うことになろうが、火曜日の夜10時という部分で見続けるかどうかは未定。