今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

鈴川の鯉のぼりを見に行った

 さて、今日は「こどもの日」である。

 まぁ、私たち夫婦には子どもはいないので、あまり意識することはない日であるわけだが、長期休暇だからどこかに行きたしと思いつつ、やはり混んでいて遠くには行けそうにないところで、平塚に鯉のぼりがたくさん泳いでいて壮観な場所があるらしいと知り行ってきた。そして思い出すわけだ、そうだ、こどもの日だったと。

 平塚市を流れる鈴川というところに鯉のぼりがたくさん揚げられるようである。

www.townnews.co.jp

 夕方に向けて行ってみた。

f:id:small_editor:20240505223609j:imageうむうむ、非常にきれいだ。遠くに富士山を遠景に、鯉のぼりが川を渡っている。今日は強風注意報が出ているくらいだったので、鯉のぼりも非常に良く泳いでいる。

f:id:small_editor:20240505224247j:image
f:id:small_editor:20240505223606j:image
f:id:small_editor:20240505224245j:image
f:id:small_editor:20240505224242j:image
f:id:small_editor:20240505224239j:image

 非常に壮観であったし、鯉のぼりも風に吹かれて泳いでいたし(風がなくてたるんでいる鯉のぼりはちょっと見栄えがしない)、富士山も綺麗に背景に見えて素晴らしかった次第。


www.youtube.com


www.youtube.com

 なかなか、良い散歩だったなと思った次第。