今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

長編小説を読了

最近は小説などを読んでみたり - 今日の一語り(はてな Ver.)と先日語ったが、なんか、最近は小説を読むことにいそしんでみている。

本日、読んでいると語っていた「華麗なる一族山崎豊子著 を読了。厚い文庫本全3巻の長編を読了し、充実感にひたっている。

山崎豊子さんの著作と言えば、高校時代だったかなぁ、やはり、テレビドラマに触発されて、「白い巨塔」という、これまた長い小説を読了した思い出がある。あの時も図書館から借りていた。今回も、中・下巻は図書館から借りたのだ。

昔に戻った思いもあるが、久々の長編小説読了で、ちょっと充実感が出たのも事実。