今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

がんばった健康診断の結果来る

 先日受けた健康診断の結果が来た。

 運動をしなきゃ・・という思いに駆られて、実際にした次第 - 今日の一語り(はてな Ver.)などで語ったように、健康診断の前、2ヶ月くらいから、プールに行ったりしながら、全く運動していない状態から脱した状態で健康診断に挑んだ次第。

 中年太りをしてきているのは、世の例に違わずな30代最後の年なわけだが・・・ちょっと中性脂肪が高かったりして・・・如実に運動不足が出てきていたからね。

 まぁ、みっともよいとは言えないお腹を揺らしながらプールで泳いだりしていた結果・・・ちょっと良くなっていました。というか、ほとんど健康な状態であった次第で。

 まぁ、健康診断後、日常に忙殺されてプールにも行けなくなってしまったりしているが(正直、4月から職場が変わり忙しくなり、むりやりにでも時間を作ってプールに行っていたが、それもなかなか続かないのが現状)・・・土日の遊び時間を減らしてでも、プールに行った方がいいのかなって思わされる部分。

 ぼちぼち健康的にやっていきたいものである。