今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

冷蔵庫の外の食材にも目を向けつつ、シンプルライフを目指す

 妻が入院してしまい、外食中心主義をひいている今であるが、冷蔵庫の中身を片付けてしまわないとという思いも出てきた。これはある程度余裕が出てきている証拠である。
 実際、妻入院というエマージェンシーにおいては、慣れていると言ってもどうにも疲れてしまい、家の片付け的なところまで目が向かなかったが・・・ようやっとである。

 冷蔵庫の中身はかなり片付いてきたので、冷蔵庫の外の食材・・・保存用としてあるパスタとかも食べていかねばと思ってきた次第。

 そこで導入したのが・・・

 あえるパスタソース カルボナーラソース|キユーピー

 を買ってきた。なんか手軽そうに思えてね。

 今日の朝食に、ちょちょいと作れてしまったから、なかなか手軽で良い。

 ただ、素だけであると少し栄養バランスが取れないかと思い、妻が入院前に作って冷凍しておいてくれたほうれん草を解凍してあえる。

 なかなかに美味しい。

 外の食材も消費しつつ冷蔵庫の中の食材も消費しけっこう一石二鳥であったのではないかと思っている。

 まぁ、妻が家事一般を取り仕切ってくれている時のようには家の中で風呂敷を広げるわけには行かないわけだから、それこそシンプルに生きなければいけないわけで。
 その意味で、シンプルにシンプルにという方向に進んでいる今、

 なんか、今はやりであるが、このようなエマージェンシーを通じてシンプルライフに目覚めてきているっていうことだろうかね。