今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

焼きそばにて食材活用

 焼きそばというのは比較的便利なもので、炊く手間もなければ、適当に食材を混ぜ込んでもそこそこ美味しくいただける。

 まぁ、一皿で済むわけだし、男のシンプルライフを目指すには都合がいい料理である。

 椎茸とか冷凍してあるジャコとかが余っていたので、混ぜ込んで作った次第。
 というか、お腹空いてしまったので、外食に出るよりもとりあえず腹に入れようと思った次第。

 ジャコ椎茸焼きそば、にんにく入りということで、一食分であるが、十分に満足。


 まぁ、最近太り始めてしまったので、少し食を制限していかねばやばいのでね(^-^)一食分のみ。