今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

運動して飲んでしまった〜中年太りの根深い原因〜

 いやー、お腹が出てきたので気になって超久々に水泳に行って、無理矢理200メートル泳いだわけですが・・・。

 帰ってきて、久々の運動にぐったり。

 そして、運動もしたし、飲もうっとということでちょっとお酒を買ってきてしまったわけで。

 妻が買っておいてくれた白ぶどうの缶カクテルを二人で一本。その後、シメイビール赤を一本、これはその多くを私が。先日、東京ドイツ村に行った時に、ドイツの修道院ブランドのビールを買って飲んで美味しかったので、ベルギーの修道院ブランドたるシメイをば買ってきて飲んだ次第ですが。

 こちらは結構苦くて、アルコール分もきつめでありまして・・・妻の口にはあまり合わなかった様子。私もそこまで美味しいというよりは、400円超しましたから、そのコストの割には、そこまで私の口にも合わない感じであったのでちょっとがっかり。

 あとはスミノフ一本を妻と二人で分けたりして。日本酒の残りをちょっと飲んだり。

 以上でありましたが、まぁ、運動して飲んでしまう・・・運動しないで飲むと、もっと中年太りが進行するわけですが、運動して飲んでしまうのも微妙な次第で、含めて、中年ってストレスが多くて飲みたいし基礎代謝も減って太りやすいというダブルパンチのところで、運動しても飲んでしまったりして・・・だって、明日から仕事だと思うと・・・ちょっと一杯したくなるんですもの。

 中年太りは根深い真相に原因があるのを垣間見た気がするわけで。