今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

モバイルルーターの変更を真剣に検討中

 ドーナッツ方位 » Blog Archive » モバイルルーターとパソコン持って街に出よう!
 この記事に真剣にインスパイアされて、モバイルルーターの変更を検討し始めた今日。
 WiMAXを使っているのだけれども、これって都市部ではかなり高速で使えるものの、地方ではかなりの率でつながらない。
 近年よく行っている南房総でもつながるところが南に行くほどない。館山市とかだって、あまりつながるところがないし、君津市以南あたりだとほぼ壊滅な感じを受けている。
 また、屋内とかでもつながりが悪くなるところがあるわけで。
 となると、前記の記事で語られているような、ドコモ網を使える利点はとてもあるのかなと。
 ともあれ、WiMAXではちょっと最近の生活に合わないなと感じつつ、モバイルルーターの変更を真剣に検討し始めた次第。