今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

丸亀製麺に初めて行く

 私たち夫婦の大好きな番組である お試しかっ! の中の企画 帰れま10 で取り上げられていた丸亀製麺という讃岐うどんチェーンに初めて行ってみた。

 この企画で取り上げられるところには行ってしまう習性があるようだ。
 まぁ、テレビの中ではとてもうまそうに思えるのだが、そこまでではないということが多いわけだが。テレビの力の偉大さを思い知ることになる。

 私が食べたのは釜あげうどん、大である。あと、野菜のかき揚げをつけて。

 妻はかけうどんである。ししゃもの天ぷらをつけている。

 どちらも出汁はそれなりにうまい。ファーストフードとして見れば合格点であるが、麺のコシとかはこれで讃岐を語ってしまうのかなぁと疑問符が付く部分も多いかもしれなかった。

 やはりテレビほどではないかと思ってしまうが、すごい混み合うショッピングセンターのフードコートでの食事としてはかなり美味しかったと言えようか。

 テレビの力は偉大だなと再認識。コストとの比較で行けば普通にうまいが、テレビで誇張されているほどではあらずというところと感じた。