今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ロッテリアの「エビツリーバーガー(5段)」を食した

 私はエビがそこまで好きではないのだが、妻が好きであるため、結構話題になっているロッテリアエビツリーバーガー(5段)を買ってきてみた。

 今日は金曜日。スーパーフライデーということで、「フライ」と"フライ"デーをかけて、エビのフライがついているものを特売している、ロッテリアの40周年企画の最終日(本当は1週間前であったが、色々なテレビで取り上げられて延長されたらしい)。

 絵的な迫力はすごいよね。また、エビコロッケ的なものであるため、崩れが生じにくいのもいいところであろうか。

 実際には、かように取り分けて二人で食べると言うことが現実的になってくるわけだが、それなりにうまい。

 エビもたくさん入っているし、5段という迫力はなかなかなものだ。

 ただ、ソースの味がまだまだ工夫があっても良い気がするし、これほどのエビは、エビチリのような形の方がうまいかも、というより、このエビコロッケ風のものであればパンよりもご飯の方がいいかもとかいう思いもあり、それなりにおいしいという意見で妻と一致した次第。