今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ビッグボーイにて帰れま10の厳しさを感じつつ

 まぁ、最近は夕食が外食になることが結構あるわけだが、そんなときにどこ行こうかって言うと、テレビ番組の「お試しかっ!」内の企画「帰れま10」で出ていた店に行ってみようかなんてことあったりする。

 ビッグボーイは行ったことがないわけではないが、先日やっていたし、行ってみようかとか言いつつ行ってみた。

 まぁ、ここは大俵ハンバーグというのが大きな名物であるところであるからして・・・妻は、それを食べると。私は帰れま10で苦しそうに食べられていた1ポンドステーキや2/3ポンドステーキを頼みたいとも思ったが、一人で食べるにはつらいから妻に協力を仰がねばならないわけだが、それを頼むと妻が大俵ハンバーグを食べられないというジレンマに至る。
 ということで、僕はW(ダブル)大俵ハンバーグという通常の二倍量の大俵を頼んでみた。

 見かけはそこまで多く感じられないので、なんだこんなもんかと思いつつも、450gはあるようだから。

 ビッグボーイのあなどれぬところは、これだけでなく、サラダバー、スープバー、ライス盛り放題のカレー付きという状況がセットで付いてくること。

 だから、ハンバーグが来るまでに、色々お腹に入れてしまっていて、最終的に食べ始めると満腹感がリミットに来ているというところ。

 その状況にまんまと陥り、あっぷあっぷになって、帰れま10の厳しさを痛感した次第でした。

 大俵ハンバーグは、なるほど、結構おいしいので、なかなかいいですが、それなりに価格もしますがね(^-^)