今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

あさくまのテイクアウト弁当がうまかった

最近のコロナ禍で、レストラン系統もテイクアウトに力を入れ始めているからして。こちらも、テイクアウトで食べれば気が楽だと言うことでね。

ステーキのあさくま というレストランがある。やはり少し高価なので、なかなか行けていなかったが、ステーキのあさくま というレストランがある。やはり少し高価なので、なかなか行けていなかったが、

ということで、買ってきてみた。

f:id:small_editor:20200414223859j:plain

 学生ハンバーグ弁当ダブル2枚ご飯なし。

  これがかなり美味しかった。ハンバーグと言いながら、肉分多めで、もともとは学生ステーキと名乗ってとのことだが納得の感じ。ソースなしで塩胡椒の味でご飯によく合うのが素敵。ダブル2枚にしたので、妻と1枚ずつ食べて十分な感じ。学生にもたっぷり食べてもらおうという意識がこの学生ハンバーグの発祥のようで好ましい感じだ。

 調べてみると、あさくまは中京圏発祥jのステーキレストラン。

 中京圏は、モーニングでこれでもかとサービスしてくれる文化があったり、なんか、デカ盛り好きにはいい感じ。

 学生ハンバーグの意識もなかなかに好ましく、よかったのだが、やっぱりレストランの中でも食べたいよな。先の見えないコロナ禍は迷惑だよな。