今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

久々の肉の日

2018年3月29日の日記です。
 毎月29日と言うと、肉の日ということで、ハンバーグとかステーキとか食べに行く(少し安くなるから)のが通例だったが、ここ数ヶ月できていなかった。
 12月29日はもう年末でそれどころじゃなかったし、1月は行きたくても妻が病に倒れて行けなかった。
 2月は29日がないから2月9日が肉の日だったが、これもタイミング合わず行けず・・・。

 今回の3月29日はどうしても行きたかった。
 残業後だったけれども、妻を誘い肉を食べに。


 まぁ、ステーキを頼んだのだが・・というのも実は妻がハンバーグを作ってくれていたのだが、どうしても外に行たしと連れ出したゆえステーキ。


 年度末、思うところ多く悩みも多く、普段なら飲まぬ生ビールの大ジョッキなどいってしまった。うまかったけどね。
 そんな肉の日。