今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

金のハンバーグステーキを食べた

  テレビ朝日|お試しかっ! の中の 帰れま10 という企画を楽しみに見ているのだが、5/27の回は、セブンイレブンの商品の人気ベストテンであって、先日は炭火焼牛カルビ弁当を食べてみたが・・・

 今回は、そこでやはり大絶賛されていた金のハンバーグステーキというのを食べてみた。

 なるほど、美味しい。このドミグラスソースはなかなか自分では作れないだろう。
 レビューサイトでの評価はこんな感じのようだ。
 セブンゴールド 金のハンバーグステーキ パウチ170gのクチコミ・商品情報

 うむ、これで200円は超える額であるから、やはり、独り暮らし向けの内食用という傾向は否めないだろう。多く作るのであれば、スケールメリットを生かしてドミグラスソースを別に調達する方がよかろう。うちは妻と二人であるから微妙だが、忙しい時にはいいかな。それでもこれ単品ではいけないので、

 十分に美味しい。化学調味料の味の押し出しがそこまで感じられず、上品な味がする。
 少し高くてもちょっと贅沢なものがいいという新しい価値観にはマッチする、時代の傾向を読んだ流行の商品と言うことは十分に納得ができた。