今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

肉の日だから

 今日は29日、肉の日だ。

 肉の日は、妻と申し合わせてステーキハウス的なところに行きステーキ肉とかハンバーグとか食べていたりしたが、最近は妻も仕事で忙しくなかなか。

 思わず肉二倍になります、肉の日ですからという惹き文句に惹かれ、立ち蕎麦屋さんに入って肉蕎麦頼んでしまった。

 肉二倍で!!とかかり気味に言いながら、食券を出して・・・

 肉二倍ですと出された肉蕎麦。

f:id:small_editor:20190529181126j:plain

 期待が大きかったせいか、え?肉二倍ですよね?とか思わぬでもなかったし、黙って出されたら、肉二倍ですか?と声に出していってしまいそうだったが、先手を打って肉二倍ですからと渡されたのでそうなのだろうと思えた。

 もともとこの立ち蕎麦は初めてで、普段の肉蕎麦を知らないので比較対照できないわけだが(^-^)

 まぁ、肉の日ならではということで。これで500円だった。お腹空いてたしうまかったよ。