今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

分厚い肉を焼いて食べた休日

昨日はあまりにも暑い1日。関東でも35℃を超えたとか。その35℃が百葉箱の中だとしたら、日なたはもっと暑いんだろうな。ということで、出前でも取って引きこもろうかと思っていたが、買い出しに行ったら、なかなか分厚いステーキ肉の牛肉があったので、買ってきて焼いた。

これでいいじゃん。分厚い肉を焼いて食べるなんてバカンス感あるじゃん(^-^)

f:id:small_editor:20190817220127j:plain

 筋切りの切れ込みも入った肉なので扱いやすい。フライパンで焼き目を付ける。f:id:small_editor:20190817224252j:plain

 耐熱皿に入れて、魚焼きグリルへ。炭焼き風になっていい。じっくり焼いた。

f:id:small_editor:20190817224317j:plain

 妻が作ってくれたタコのサラダと共に頂く。

 アメリカ産だから柔らかい。やはりオーストラリアかアメリカかと言われればアメリカの方がやわらかいんだよね。

 和牛が最も柔らかいのは言わずもがなだけど、和牛のステーキなんて食べられないものね、高くて。

 妻は私が約ステーキが大好きとのことで、私もステーキを焼くのには一家言持っているので、まぁ、幸せだった土曜日の夜。