今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

赤星の缶、仕入れました

 通販系で、サッポロのドラフトビール、赤星の缶が売り出されていたのが、そこで頼むと24缶とかなってしまって、そんなに飲まないのでとスーパーへ。

 関東では有名なディスカウントストアのOKストアへ。

 そしたら、あったんだよね。赤星の缶のばら売り。

 即買い♪

f:id:small_editor:20190817155239j:plain

 缶がない時期は、業務系の小売店に行って瓶を仕入れてくるし、角打とか居酒屋では瓶で出てくるから瓶の方が趣があるが、瓶だと冷蔵庫でかさばるしとか考えると、缶の手軽さは捨てがたい。

 ということで、缶で買えたのはうれしいし、なによりディスカンとストアで買えると安く買えるのがうれしいかな。

 よかったよかった(^-^)