今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

土曜日宅飲み光景

f:id:small_editor:20190526233439j:plain

 土曜日は、都市型朝ウナの後、妻と合流。サッポロビール系のビアホールで一杯、センベロ系居酒屋でハッピーアワー系一杯、そして、家でも一杯。飲みまくりの1日だったのだが、宅飲みの光景がこれ。

  サッポロ赤星の中瓶が手に入ったので、それを。税込300円。中瓶でこれだから、赤星の大瓶を400円とかで出してくれているところは神だよね。

 朝ドラを見ていたら、久々に山口智子さんを見て、変わらず美人だねぇとか妻と言い合いつつ、山口智子さんがおでん屋の女将役だったから、妻がおでんを作ってくれてそれをつまみに、あと妻の試行作であるみょうがの梅酢漬、私が作ったコノシロの卵の煮付けというところで、一杯。結構うまかった。

 あぁ、土曜日は結構飲んだなぁ(^-^)