今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

テレビの力ってすごいね

2016年10月15日の日記です。
 秘密のケンミンSHOWという番組がある。大して好きじゃないので、あまり見てはいないのだが、先日の放映分を見ていたらなかなか面白かったのが・・・

 【ケンミンショー】沖縄のステーキに欠かせないA1ソースとは? - ちょっと気になるかも
 http://anonahan.hatenablog.com/entry/A1%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9

 沖縄のA1ソースというのが気になってしまったのだ。沖縄には昨年初めて行って、ステーキハウスにも行ったのだが、あったかなぁ、A1ソース??みたいな感じで。
 ということで、気になったので食べたくなって高級系のスーパーとか輸入系の食材屋とか行ったんだよね。

 高級系スーパーには、置き場はあった。でも売り切れていた。

 すごいよね、テレビの力って。安くないソースなのに、売り切れてしまうのだから。

 そう言えば、妻がテレビで興味を持って探した物としてヒハツ(ロングペッパー)がある。これも通販でずいぶん待って買ったのだけど、えらく大変だったしなぁ。