今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

妻との久々のホテルランチ

 休日だと混んでしまってやや行く気にならないが、平日だったので、妻と共にホテルのランチへ。

f:id:small_editor:20210521140442j:image

 サラダとスープから出てくる、カジュアルスタイルながら、コース料理的にというのがホテルランチで素晴らしい。

f:id:small_editor:20210521140518j:image

 メインディッシュはステーキ。ソースが絶品であった。ステーキなら自分で焼くぞというコロナ時代の今であるし、ステーキを焼くのは得意ではあるがソースは基本醤油系で作っちゃうので、こういうプロ系のソースはなかなか食べられず、うれしい限り。

f:id:small_editor:20210521141623j:image

 私はレアで。やっぱりレアだよねぇと思いつつ。うまい。

f:id:small_editor:20210521143711j:image

デザートまでついて至福のひとときであった。

妻と一緒のホテルランチ、久々だったし嬉しかった次第。