今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ロングペッパー(ヒハツ)がまた手に入らない

 2016年11月13日の日記です。
 ロングペッパー(ヒハツ)がようやっと手に入った - 今日の一語り(はてな Ver.)と今年の4月12日に語っている。ようやっとヱスビー食品の汎用品のロングペッパーの商品が手に入ったことをうれしそうに語っている。
 この時も、テレビで放映されたことからロングペッパーが品薄になって、注文を出しても2週間近く待つことになったのだ。
 その時に2本購入したので十分保つだろうと思っていたが、そろそろ少なくなってきて、妻が買いたいと言い始めた。
 探してみるとない。どこにもない。前に買った通販サイトでも品切れの表示。
 妻も見た次のテレビ番組でまた取り上げられてしまったからのようだ。

主治医が見つかる診療所:テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/shujii/backnumber/161107/index.html

 うーん、少しだけでも欲しいのだけれども、メーカーサイトでも品切れと言われてしまうと本当にないのだろう。
 でも思う、今テレビに踊らされてロングペッパーを買っている人々は、ロングペッパーのことをどれだけ知っているのだろうか?

ラム肉を調理 - 今日の一語り(はてな Ver.)、昨年9月に私はこう語っているが、「胡椒 暴虐の世界史」という本を読み込んで、ロングペッパーのことは実は結構前から知っていたんだよね、私。知っていたからと言って、買えるわけではないのだが、くやしいと言えばくやしい。