今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

行ったお店がテレビで取り上げられると非常にうれしい

 昼のセント酒に影響されて風呂上がり発泡酒 - 今日の一語り(はてな Ver.)で先日語ったように、 土曜ドラマ24「昼のセント酒」:テレビ東京というテレビ番組が好きなのだが、今回、静岡県の沼津が舞台になっていた回を見たら、驚きであった。
 というのも、以前私が行った店が出ていて、しかも、そのお店の中でピックアップされていた料理がいずれも食べたものであったからして。

 旅番組とか、行列のできる店とかのテレビ番組で既に行った店なりが出るととてもうれしい。もちろん、テレビに出るまで高まるフィーバーに先んじてそこを知っていたという満足感に他ならない。

 今回は、お店はもとより、料理まで体験済というところで、満足感が高かった次第。

沼津港で朝食を - 今日の一語り(はてな Ver.)・・・一昨年の5月5日の語りであるが、「にし与」という店で食べていることを語っているが、そのお店が、今回のこの番組の銭湯後の一杯プレイスとして取り上げられていた。そして、、主人公が食べた料理が、するが丼という桜エビとしらすのコラボの丼。そして、あと、マグロカツ。
 するが丼は妻が頼んだもので私も少し頂いたものだし、マグロカツは、私が頼んだ朝定食のメインディッシュだったからして。どちらもとても美味しかったことを覚えているし、先の語りでもそう語っている次第だ。

 行ったお店がテレビで取り上げられると非常にうれしいものだね。