今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

{自宅で焼鳥} 梅やで買った焼鳥(生)を自宅の焼き魚グリルで焼く

 わが家での、うまい鶏と言えば、神奈川県横浜市は中区吉田町にある「梅や」であろう。ここの鶏系惣菜は絶品だと思う次第。

 過去の語りでもたびたび語ってきているとおりだ。

small-editor.hatenadiary.jp

 ただ、人気テレビ番組たるアド街ック天国で紹介されたこともあり、最近は惣菜サイドはえらく混んでいる。まぁ私も惣菜を買っていた口だったんだが、ここまで混むと少し億劫dq

 このお店、惣菜サイドと生肉サイドがあり、そうか、ここの惣菜は鶏屋の惣菜ということで素材の良さが売りだよね。だったら生肉買って家で焼いたらいいんじゃないかな。生肉サイドは空いていたし。

 焼き鳥で串に刺さっているものがあったので生肉サイドで購入。ハゼ釣りに来ていたから、クーラーボックスも持参しておりちょうど良い。

 調べると、最近は便利なもので、クックパッドとこの梅やがコラボしておいしい焼鳥の焼き方なんて公開してくれている。


www.youtube.com

f:id:small_editor:20211025180431j:image

 自宅の魚焼きグリルでうまく焼けましたよ。

 なんかこういう高級系食材の調理は私。妻は普段の料理って棲み分けが完璧にできていて、そんな感じ。

 九州方面のブランド鷄系統も混ぜてつくねとか皮とかも上手く焼けました。味は味塩胡椒のみ。

 梅やの肉は素材が良いのか本当に美味かった。5本買ってそこまで高くなかったから。

 魚焼きグリルでは時間はかかるが、いいね。先々週買ったアメリカの方で大人気なハードセルツァーとかお酒も美味しくいただけた感じよ。

 妻も大喜びでよかった。