今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

外飲みが流行るわけ

 さて、先日語ったように、金曜日はどうしても外で飲みたくて、飲めなかった次第。

small-editor.hatenadiary.jp

 

 緊急事態宣言解除で、明日から飲食の制限解除が始まる。条件あれど、アルコールも夜も出せるようになってくる。

 サラリーマンと赤提灯。これはやはり、金曜日の私のようなことなんだろう。外で溜まった澱のようなストレスは外で発散したいという思い。それが、外飲みが流行るわけだろう。

 そんな飲まなきゃやっていられない仕事なんて・・・まぁ、山ほどあるよね、仕事なんてそんなものばかりだろう。そう言ったってさほど過言にはならなかろう。

 愚痴なりなんなりを赤提灯で気炎を吐いてスッキリ帰宅。

 それもできなくなってきているのがコロナ禍。コロナウイルスって面倒だよね。

 

 緊急事態宣言解除に伴い外飲みができるようになっても、やはり、以前のようにしたくはないのが私。気になってしまう。

 

 雇われ人のつらさは増しているよね。