今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

そうだったのか・・・

 昨日はストレスが溜まりに溜まった金曜日。最近は、とみにそんな感じだ。

 そんな澱のように溜まったストレス。持ち帰って妻に手伝ってもらって、聞いてもらって、消化し、または、昇華していくわけだが・・・なんか澱みたいなドス黒いものを家に持ち帰ると家が汚れるという感もあるし、また、なんか愚痴る時間も長くなる。

 昨日は、外でラーメンを食べたものだから、そのまま二軒目で少し飲んで吐き出して家にはきれいな感じで帰りたかった。

 ラーメンを食べ終わって出たのが午後9時になる15分前くらい。なんか飲み屋さん系統も開いていたが、午後9時までのところが多い様子だなあと。でもどうしても先の考え方から外で少し飲みたかった。

 でも、21時過ぎた場所ではどこも閉まっていたし、たまに、開いている飲み屋はすごく混んでいてやはり入るのがためらわれる感じ。

 昨夜だから大雨が降ってきたりして、雨の中、飲み屋なり開いている喫茶店を探してウロウロしてしまったよ。夜更けのロングウォークになってしまった。

 え?もう緊急事態宣言終わったんじゃなかったっけ?とか思って調べてみると飲食店の営業規制は明日の日曜日まで続くようだね。

 残業が多過ぎて、疲れ過ぎて、ストレスも多過ぎて世に疎くなってしまっていたよ。

 

 帰ってきて、神奈川県はマスク会食の認証を受けたところに関して21時まで営業してよくて、アルコールの提供は20時までということだったらしい。

 

 そうだったのか・・・と思った次第である。