今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

長南町ガスってすごいな、千葉ってすごいな

 先日、千葉県は睦沢町というところに遊びにいった時に非常に気になった光景がこちら。
 
 突然ひょっこりと出てきたガスタンク。
 いわゆる田舎町のど真ん中に出てくるのだから結構目をひく。

 調べてみると・・・
 長南町公式ホームページ » 長南町ガス事業
 長南町ガス事業のガスタンクのようだ。しかも、これは都市ガスで、千葉県産の天然ガスとのこと。
 千葉県産というのがすごい。
 千葉県は果物も野菜もとれて、それをよく直売所で買って楽しんでいるし、豚肉や牛肉もあるところなので、いろいろあるなぁ、地産地消だなぁと思っていたが、千葉県産の天然ガスときたら、エネルギーも生み出しているってことはすごいなって思った次第。