今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

年賀状が作れて良かった

 一昨日の土曜日は週末だというのに冷たい雨で、なんだかそれだけでも疲れてきてしまう気候でやる気がおきず、昨日は晴れ渡ったのでお出かけするべぇというところと選挙があったりして、それはそれで時間が取れず、懸案だったのが年賀状。

 今日、帰ってきてから、妻と二人で作った次第。

 いつも悩むんだよね。どのようなものがいいか・・・。
 近年はパソコンがあるから、皆、きれいなのを作ってくるし。
 パソコンは得意な方だし、だから、ちょっと前までは、写真入りだけで、おぉ〜って感じであったのが、今やそれは当たり前。

 だから、どこまでやればいいのかわからずに疲れる部分はありつつ。

 私の写真と妻のデザイン、そのへんの均衡点を探しながら、うろうろしてしまって例年疲れる作業になるのだが・・・今回は、互いに、シンプルに行こうと決意し、互いに妥結点をさっと探り当てられたので、すぐにできあがった。

 1日でできてしまうとは思っていなかったのでうれしき誤算。でも、よかったよかった。