今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

今日は晴れ渡ってよかった

 昨日は冷たい雨が降りそぼってミゼラブルなことこの上なしという1日であったため、どうにも週末と言っても楽しめずであったが、今日は晴れ渡ったのでよかったよかった。

 選挙に行って投票。

 あとは、房総半島に渡って、今までに行ったことのない睦沢町というところを散策。
 道の駅で野菜を買ったり(たまたま、年末感謝祭でつきたての餅を振る舞っていただけたのですごいうれしかった)、睦沢町立歴史民俗資料館に行ってまじめに勉強したり(ここの展示はなかなか見るべきものがある)、やすらぎの森を散策したり。

 すべては晴れ渡ったことによるわけで、晴れるっていいなぁって実感した次第で。