今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ウメの実を買いに睦沢町へ

2018年6月11日の日記です。
 先日は房総半島は長南町にホタルを見に行ったのだが、それは夜のイベントなので、昼はその後近所とも言えるかな、睦沢町にウメの実を買いに行っていた。・
横芝光町にてウメをもぐ - 今日の一語り(はてな Ver.)
 もう、5年も前になるのか・・・2013年6月15日の語りだが、やはり外房の横芝光町でウメもぎイベントをして以来、房総ってウメの産地なんだなぁとか思いつつ、ウメの実は房総で買うことが多くなった。
 今年もまずは房総は袖ケ浦でウメの実を仕入れ、妻に梅シロップを作ってもらった。

 もう一回目の今回は睦沢町でウメの実を購入。ここも梅が名産のようで・・・

 うめしおラーメンたるものもあって食べてみたり。

 今回のウメの実は梅干しと梅酒に加工してもらう予定、妻にね(^-^)