今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

今日は床屋とか

 髪が伸びてきたので、床屋へ。
 やはり平日に床屋に行くのが主義である。

 妻が飲み会ということで、まぁ、どうしようかなと思う。

 帰っても特に話す相手もいないなと思うと、外で飲むかとも思うが、まぁ、外で飲むのも疲れるし。

 ちょっと飲んでいこうかと、居酒屋の中を覗くも、満員。

 ではと・・・帰って、出来合いの惣菜を買ってきて、作り置きの食事を温めて食べたりしながら、ハイボールを一杯作る。

 昔あるドラマで、「おやじ、こんなものを食べているのか?」と妻に先立たれた父を思う息子の言葉があったが・・・その時の食事もこんな感じ。「結構うまいんだぞ」という父の言葉に寂しさも感じたが、まぁ、これが現実だろう。

 ハイボール一杯でそこそこ酔ったが、まぁ、それくらいにしておいて、ぼんやりしてみた。