今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

歌声喫茶だったところに行ってみた

 なんか、妻も本格的に働き始めた最近、なかなか全食自炊でというわけには行かなかったりする。僕がすればいいという話もあるが、互いに仕事帰り、外で食べようかという話にもなったりする。

 そうなると、いろいろ店を調べて行かねばということで、でないと外食頻度が高くなると飽きてしまうし、美味しいからと身体に負荷がかかるものばかり食べていても良くないから。

 ふと入った古いタイプの喫茶店で食事をして、それはそれでとても美味しく、コーヒーも美味しかったが、なんか雰囲気がちょっとあるところ。調べてみると以前歌声喫茶だったところらしい。今でも曜日限定でそのような感じになるらしい。

 なんか時代を感じたね。そういう文化もあったんだなぁとか思いつつ。