今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

映画「クワイエットルームにようこそ」を見た

映画「クワイエットルームにようこそ | Movie Walker を見た。

 これはかなり面白い邦画と言っていいのではないかな。
 久々に見応えのある映画を見たと思った次第。
 人生・・・その悲哀を感じさせる部分。また、主演の内田有紀さんがとてもすごい演技だったと思うのだ。

 最近忙しくて映画を見られていなかったが、やはり、私の人生にとって映画は必要だな、そんなことを思わされた迫力ある邦画であった。

 精神病院の閉鎖病棟を描いた物語。松尾スズキさんの原作とのことだが、松尾スズキさんって、あのNHK朝ドラ「あまちゃん」でアイドル好きの喫茶店主を演じていた人だよね?