今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ゆったり入れて、食事も最高な、素敵な温泉

 2015年7月4日の日記です。
 先日、埼玉県は杉戸町というところまで足を伸ばした。
 杉戸町 - Wikipedia
 初めてだったのだけれども、どうしてかと言えば、知人の方がここにある温泉に行ってとてもよかったということを言っておられたから。
 杉戸天然温泉 雅楽の湯|うたのゆ|日帰り温泉|源泉かけ流し| というところ。
 結構遠いので、躊躇したが、行って良かった。
 土地があるせいか、結構広々作られているし、休み処も大きい。平日に行ったので空いていたと言うこともあるだろうが、都会ではこういうやすらぎは得がたい。

 最もよかったのが、食事。

 バイキング形式だが、十割そばがあったり、料理もバイキングだからとて手が抜かれていないのがよく分かる感じだ。


 都会ではかなりの金額を払わねばこういう健康的なバイキングは食べられないが、風呂とセットでそこまで高くなかったというところが素敵。

 杉戸町、どうして、まだ町なのかな?とWikipediaで見るに、いろいろあった様子。
 行ってみた感じ、田園風景がまだありながら、都会化されつつある郊外という雰囲気であった。
 僕はそういう町、結構好きだな。