今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

動かない雨を実感

 2015年9月9日の日記です。
 台風の影響からの大雨が関東付近を覆っている。
 止んだり、降ったりで、おかしな天気だなと思いつつ、雨の弱いところを見計らって移動したりしていたが、とうとう土砂降りになったりしたので雨宿り。
 最近は便利なもので、ネット上で雨量情報が地図上で分かるので、あ、今ここが強いからと少し待っていると、天気は西から東へ動くから、通り過ぎるだろうと予測して雨宿りなどするも全然動かず。
 ずーっと土砂降りのままであったので、土砂降りの中帰ったが、今回の雨雲が動かないものであることを実感した次第。