今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

モンブランクリームのケーキを大量買い

 2015年9月24日の日記です。
 お菓子メーカーの工場でたまにやる直売。安いので大人気のようでそれにつられて買いたくなるのだが・・・
 そもそも中年になり、そんなに甘いものを食べていては成人病に関わるということもあり、控えたくもなっているのであまり買わなくなっているのだが・・・

 秋は栗の時期で、栗のお菓子となるとモンブランケーキが代表格であり、モンブランケーキが大好きな私。

 思わず買ってしまいましたよ。工場のケーキ直売で、モンブランクリームのケーキを。
 6個も買ってどうするのだということだが・・・食べるのです。

 美味しかったです。当分、モンブランクリームに不足しませんが。食べ過ぎないようにしようと思う。