今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

せめても美味しいコーンポタージュを

 2015年10月18日の日記です。
 妻が体調を崩し、発熱が遷延し、どうにも調子が良くない。
 なかなか食べられるものも食べられないという様子。
 妻が好きなコーンポタージュを作ろうと、あちこちを探しキャンベルの缶詰を購入したりしている。
 美味しいスープと言えばキャンベルだろうという思いがあり。

 牛乳を混ぜて作るんだね。このコーンポタージュは具合の悪い妻でもすすってくれたりするので作っているのだ。
 私自身はコーンポタージュはさほど好きではないのだが、このキャンベルのは美味しいと思う。
 結構高いけど、せめても美味しいのをと思ってね。