今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

マクドナルドででっかいソフトクリーム

 2015年10月19日の日記です。
 妻の具合が悪くなり始めの頃、妻が大好きなマクドナルドのチーズバーガーを買いに走ったりした。
 もう中年になるとマクドナルドなどは、脂質が多く、いわゆるジャンクフード的な部分は否めないので久しく食べていないのだが、せめても食べられるものをという思いで買ったりしたが・・・その時、私よりも年上な中年から老年にかけての男性がマクドナルドでソフトクリームを買っていたのを見た。なんか心なしかうれしそうであったのが印象に残っていた。中高年世代で、ソフトクリームというのはそこまで

 私もね、今日、マクドナルドでお茶をしようと寄って、看板で大きなソフトクリームが出ていたので、思わず買ってしまったよ。

 下記の記事に詳しいが・・・

【最強グルメ】マクドナルドの切り札メニュー『ソフトツイストタワーサイズ』がマジで大人気! | バズプラスニュース Buzz+

 この記事ほど、大きくは感じなかったが、そこまで大きくしてしまうと倒れてこぼれてしまう危惧があろうか。そもそも、コーンで渡されたので、すぐに食べないと垂れてくるし、最悪転倒の危険があるしで、かなり気をつかったところだ。一人だったので、片手にiPadで写真を撮りながら、片手に不安定なのっぽなソフトクリームというのはかなり苦労した次第だが。

 ソフトクリーム自体は普通の美味しいものであったかなと。ソフトクリーム、子ども頃のは大好きだったけど最近はあまり食べていなかったが、たまにはいいね。