今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

健康に留意した外食中心主義

 いやー、妻の入院が続き、自分もよく汗をかくので洗濯物は多い方なのだが、妻も今は発熱があり、ピストン輸送で家で洗濯して換えを補充しなければならないのだが・・・
 なんだか、昨日も雨、今日も雨。洗濯ができないではないか。
 ふとん乾燥機を衣類乾燥に使えるようにもできるのでそういうのの活用もあるのだが、量が限られている。自分の分を含めて考えると晴れ間がないとぜんぜんおっつかない。
 ということで、やはり晴れ間が欲しいと思う今日この頃。

 ということで、やはり仕事もしているので、洗濯はマストな家事にしても自炊による台所の洗い物はやっている労力がないというのが経験上わかっているところ。

 だから、いさぎよく外食中心主義とした。

 でもね、若い頃のようにむちゃくちゃな外食中心主義・・・例えば、マクドナルド毎日とか牛丼屋毎日とかは中年の成人病リスクに直撃するのが自明なので避ける。

 いきつけのオーガニックなものを食べさせてくれるカフェなどにいくなど工夫した外食中心主義を展開したいと思う今日この頃。

 あと、ひそかに病院の食堂って、栄養バランスが取れているように思えるから活用したいかも。