今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

今日は職場飲み会

 今日は職場の歓送迎会である。
 4月から職場が変わった。昨年度までは本当に仕事が苦しいという話を何度もここで語っていたし、今の若者言葉で言えば、まじぱねぇ状態であったのであるが、今年からはとても救われている。
 以前いた職場であるということもあるが、出戻りの私を本当に温かく迎えてくれているからだ。その温かさがとてもとてもしみいる感じだ。

 だから、妻が入院している今であるが、今日の新しい職場の飲み会である歓送迎会には楽しみにしていた。

 入院中であるし、夜は面会時間が限られているので、前々から決まっていたこの歓送迎会には出ようと思っていたし、妻も行ってらっしゃいと快諾してくれていた。

 とても楽しい飲み会だった。

 確かに、好まれる仕事ではないかもしれない。というより好まれない仕事である。

 でも、そこでがんばっていれば認めてもらえる。数年ぶりに帰ってきてそう感じられる部分が多々あった。

 今日の飲み会でも温かく接してもらえた。本当に温かく。

 よかったなぁと思った。本当にありがたい。

 家での洗い物等が増えてしまうのを防ぐため、妻の入院中、外食一辺倒なのだから、こういうのもたまにはいい。

 二次会まで行って、ちょっと飲み過ぎてしまったかも。