今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

妻の入院経過、日々の食事

 妻は、入院するも、どうも原因は不明。これから精査していくということであるが、原因が分からないところで高熱が続くというのが確かに不安なところである。
 それゆえ、基本的には生理的食塩水による補水が主になってくるのだが
 でも、あの高熱のまま家に帰されていたらと思うと、点滴をきちんとしてもらっていて脱水症状が抑えられる入院はとても安心感があるというのが夫としての私からの感覚ではある。

 独身が長かったから、料理もたくさん作れるが、洗い物が増えたりして物理的な家事量が増えると、妻のために洗濯をしたり家の中を最低限でもメンテナンスするという家事に加えてそれとなるとちょっときついので、野菜分の多い食事を外食で摂りたいという贅沢とも言える望みが出てくる。

 近くのカフェでオーガニックな食事をさせてくれるところがあるので、そういうところを使っていくことになるんだろうな。今日も行ってみたが、なかなかによい。

 でも、こうやって夜の独り身になるとなんだか酒量が増えてしまいそうでね。ますます中年太りしそうだよ。