今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ジョナサンで、お試しかっ!ナンバーワンメニューを食す


 チーズフォンデュソースのたっぷり野菜ハンバーグセット ・・・これがかのテレビ番組お試しかっ!でナンバーワンになっていたから食してみた。
 美味しいよねぇ。確かに。
 チーズフォンデュって1000円くらいで食べられるものはないにもかかわらず、1000円程度のメニューでそれを味わえる感じにしているのが素敵だ。
 それに確かにいろいろな野菜がたくさん入っていて、サラダも付けば、温野菜もハンバーグにたっぷり入っているのでヘルシー。
 今、妻入院という事情があり、急遽の外食中心主義健康派の私にとってはとてもありがたい。


でもねー、やっぱり1000円くらいってのは高いと思うのよね。
しかも、あえてそこを選んで入ったのは、中でゆっくりパソコンなり勉強なりくつろぎたかったのに、確かにテーブルは広かったけれども、祝日の夕方ってことで隣ではお子様が騒いでいるし、その隣では女性達のおしゃべり。とても落ち着ける状況ではなかった次第。
確かに、女性のおしゃべり場としても子ども連れにしてもファミリーレストランの本来的な使い方ゆえ、何とも言えないわけだが、1000円くらい払うとなると、食事のみでこの価格となるとなかなか手が出せないなぁ。

妻入院というひとつ悲しき状況の中での隣の幸せそうなお子様連れを見るに悲しさが増さぬわけでもないという効果も考えると。