今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

アキバで見つけた素晴らしきカフェ

 思わせぶりな表題かもしれないが、別にメイドカフェとかではない。
 昔ながらの喫茶店で、秋葉原の電気街等の表通りからは離れた裏通り的な街道沿いにある昔ながらのカフェを見つけたのでうれしかった次第。



 大きなLサイズアイスコーヒーが300円ちょっと。野菜たっぷりのパスタが400円ちょっととコストパフォーマンスは抜群であり、秋葉原とかは表通り沿いだとなんか混んでいるところも多いし、地代が高いせいか安くはないしという中においてはこういうお店は貴重。

 今のようにきれいになり、メイドカフェとかが台頭する前のジャンクな感じの秋葉原時代から知っている私だが、その頃からあるのだろうが、なかなかいいところだなと思った次第だし、がんばって欲しいと思っているところ。

 ROYSというところ。なかなかよかったし、妻と一緒に入って食事までしたがゆっくりできた次第。