今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

木更津のうまい中華屋

 千葉県は木更津市の畑沢地区にうまい中華屋があると聞いて行ってきた。
 木更津と言っても、君津にほど近い地区であるから、ほぼ君津と言っても大きな語弊はないかもしれないのが畑沢地区で、実際、君津の新日鉄の工場の関係者の住宅もあったりするらしいし。

 見かけはこんな感じで、ひなびた感じの中華屋であるが・・・

 名物がこの餃子。焼き餃子なのだが、油多めで焼いているのか、半分揚げ餃子であるが、中の具を国産にこだわったということで、とてもうまい。確かに、私はこのあたり・・・特に君津によく野菜を買いに来るのだが、それは野菜がうまいから。そういう野菜を使っているのだろうか。
 とてもうまいのである。

 これで2人前である。1人前350円、2人前でも700円とはとても安いのだ。

 エビチャーハンもいただいたが、エビがうまかった。

 ネットの力って大したもので、なかなか寄りにくい中華屋さんでも美味しいという噂が伝わってくるので、行ってみたらまじでうまかったというわけで。

 ちょっと幸せであった。